この世の果て

真実を語りたい

Jqueryを使ってみたい、はてなブログで。

参考にして、ちょっと勉強してみる。 引用: https://knowledge.moshimore.jp/entry/hatena_blog_javascript_jquery_table_search 企業コード : // 0) { var targetText = $(this).data('title'); if (targetText.indexOf(searchText)

虫刺されをなかったことにしてくれる応急処置

蚊が多い街、東中野 蚊に刺されたあとのかゆみや、かきむしった後のひきつれ、本当にキライです。 会社が東中野という、なんともマイナーな土地に位置しており、近くには神田川が流れている、というか淀んでいる。 そして大久保通りと平行して、全区間暗渠さ…

attrip氏のお嫁さんLOVE

attrip氏のお嫁さんが好き いろいろと、なんだかんだ言われようとも、attripさんのまとめ力というか編集力、いや収集力はとても尊敬している。 とりわけ、attrip氏のお嫁さんが好き。 いや、お嫁さんを見つめるattrip氏がすきなのかも。 atsuhiko takahashi…

タバコ屋のおばあちゃん

タバコでコミュニティの存続を 会社から歩いて3分くらいの場所に、昔ながらのタバコ屋さんがある。 店先には灰皿が設置してあり、オフィスでなかなか喫煙がゆるされない、近隣のサラリーマンの溜まり場となっている。 もう髪の毛が真っ白になった、だけども…

都議会議員みんなヤメロ!ってことで。

舛添と東京都の監査委員 ほりえもんが舛添のことを「セコイだけなんだから、やめなくてもいーじゃん」って言ってたけど、まあそれもそうだなと共感したりもする。 「違法性はないが政治資金の支出として不適切」らしいからそうなのかもしれない。 だけど、こ…

287:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/27(水) 23:07:53.95 ID:iSbuK1XS0

http://ha-chu.tumblr.com/post/144037705560/287名無しさん涙目ですチベット自治区20110727水-23075395 まだ、間に合うかな...。

魔曲「ジョック・ロック」

88回選手権大会(準々決勝)智弁和歌山対帝京 智弁和歌山と奈良の智弁学園との区別がつかないまま、youtubeで過去の甲子園大会を見ている。 2016の選抜で優勝したのが、智弁学園なのかな? いずれにしても、どちらも魔曲ジョックロックの使い手。 この動画は、…

人が壊れていく様。

まさか自分の身に降りかかるとはこれっぽっちも考えたことはなかった。 仕事=ストレス、いやちょっと違う。 自分なりにガシガシ仕事を進めて成果を上げていきたいんだけど、そのやりかたが上司的には納得できない場合の話。 NDAにより詳細はお話できません…

今日のtumblr

Reblogして何になるのか、というのは別として http://quote-over100notes-jp.tumblr.com/post/142893484593

青山学院大学、今、最強じゃね?

青学の強さが抜きん出ている 受験の際にはMARCHの一員として分類される青山学院大学。 だけど、今やかなり抜きん出た存在。 ここ数年の偏差値UPと、強烈な倍率(合格者数/受験者数)でかなりの難関校になってきている。 MARCHのひとつ明治大学。全国一の受験…

天丼のえび、しっぽから食べる女がこわい

元SDN48の亜希子さんらしい(知らんけど) これはくら寿司の天丼らしい。 しっぽから食べようとしている。 そもそもSDN48って何だろう?もう解散している様子。

女性の上司がダメな理由

女性の上司がダメな理由を体感している Image credit: O2 女性と一緒に働くことに対して、これまでまったく違和感を感じたことがなかったのですよ。 そう、まったく。 そもそもアパレル企業での勤務が長いので(今は違うけど)、女性の方がむしろ多い、とい…

美人ロングボーダー

ビクトリア・ベルガラ フランス出身のVictoria Vergara(ビクトリア・ベルガラ)。 なんだかそのゆるーい感じの動画が、和ませてくれる。 明日、月曜日、会社に行きたくないよ病の自分を。 あ、しかも水着はTrianglだよ、かわいい。

もういくつ目なのかわからなくなったけどblogを始める。

SPEEDの復活ライブの動画を見ていた。 場所は淡路島の夢舞台特設会場、らしい。 とんでもない数の観客が集まっている。 復活っていいですね。 自分も復活したくて、はてなブログを書いてみることにしました。 身バレとか、もうどうでもいい。 そして、これが…